記事一覧

[演劇]コーヒーセレモニー

友達に誘われ喫茶店で行われるお芝居「コーヒーセレモニー」を見てきた!

ファイル 397-1.jpg



続きを読む

静岡大道芸11/3

ファイル 388-1.jpg
ファイル 388-2.jpg
ファイル 388-3.jpg
ファイル 388-4.jpg
ファイル 388-5.jpg

少し時間が出来たから、ちこっと見てきたです!

まずはシルブプレの前がまだやってたので、「ジェームス」
最初見た目で日本人と思って、なんでカタコトっぽいんだろと思ったらブラジル人だとw(そう思うと、かなり流暢w)
ジャグリングや自転車がなかなかに良かった!

続いて「シルブプレ」
説明しにくいが、なんか笑える!面白かった〜
ダブルスひさびさに見たかも


次は少し場所移って「ダメじゃん小出」さん
もう始まってて人気あるから、めっさ人だかりが〜
後ろのほうからだったけど客のせがうまいやね〜
観客使った寸劇おもろかった!

で、ちこっと腹も減ってきたので、ランチにケバブとのっぽパンをパクつきながら、バス乗ってセントラルスクエアへ〜(遠っ)

今日の本命の「サンキュー手塚」さん
なでしこやら紙芝居などなど初めてみるのがいっぱい!
紙芝居良かった!ちと感動したw


で同じ場所で「ももっち」
以前オフ部門ではちこっと見たことあった気がするが、まともに見るのは初めてかも
いや〜予想以上に良かった!
笑いもあったが、最後のグラスローラーボーラーがすばらしかった!
見ているほうもドキドキやが、なかなかに技術高いやね〜


場所が清水のドリプラだった山本光洋さんだけさすがに見に行けなかったが、また次回の楽しみに〜

さらっと散歩がてら見る予定が、結構見れたかもw


でもって、そのあとは所用で上京中〜w

大道芸の続きはまた明日〜

明日はプレミアステージで海外勢だぁ!

高円寺びっくり大道芸2日目

ファイル 334-1.jpg
ファイル 334-2.jpg
ファイル 334-3.jpg
ファイル 334-4.jpg
ファイル 334-5.jpg

5/1

本日はマジック仲間と昼から大道芸!
まぁ最初だけ一緒で、あとは各自見たいとこにって感じで、自分はほとんど1人で見ていたですw

ちなみに本日はほぼすべてイチオシの演者だらけ
狭いとこだが、同じとこにたくさん来てくれて移動の手間軽減で良かった〜

で、見たやつは、、、

toRmansions
初めてみた演目だったけど、あいからわず映画見てるような演劇でめっちゃおもろかった!

森田智博
これは予定してなかったが前のが少し早く終わったので後半10分くらいだけ見れた
なかなかにテクニックなジャグリングですばらしかった

加納真美
加納の時間。なんかシュールだけど、おもろい。クセになる面白さw

KojiKojiMoheji
珍しいバグパイプとディアボロ使った演技。バグパイプなんてモンハンくらいでしか聞いたことないが、なかなか綺麗な音で面白い音楽に、ディアボロも強風の中素晴らしかった
個人的には去年見た針金人形使ったやつのほうがストーリーあって好きだったけど、今年のもなかなかに面白かった!

サンキュー手塚
パントマイム
いつものギンギラ衣装のやつは何度見てもおもろい。あと大きな古時計は初めて見たかも。なにやってもハズレない。面白し!

シルブプレ
ガッツポーズの2人組。哀愁ある演劇だけど、なんかおもろい
ちと前に単独ライブも見に行ったけど、やっぱ大道芸で見るのもおもろいやね!
なんか雨が降り始めてしまったけど、これからフランスとかでパフォーマンスしてくるみたいで秋まで出来ない最終演目の本格ラーメンを精一杯やるとかの話しにホロリとしていたのが印象的だった。面白し!


と、本日はきっちりしている人だらけで、ほぼ定刻
待ち時間がそこそこあったけど、お腹いっぱい見れたです!


そそ、見終わったあとは、みんなと合流し沖縄料理屋で飯!
ゴーヤめっちゃ食べたですwうまかったけど〜

なかなかハードな2日間だったけど、楽しかったですはい!

高円寺びっくり大道芸 1日目

ファイル 331-1.jpg
ファイル 331-2.jpg
ファイル 331-3.jpg
ファイル 331-4.jpg
ファイル 331-5.jpg

4/30

ここ何年か行ってる高円寺の大道芸に行って来たです!

何人かで見に行く予定だったけど開始までに誰も来ず1人で巡ったです(元々1人で巡るつもりだったから、無問題だったけど)

見る順は2日前に検討していたから、それに沿って見に行ったです。

alma+maru
ベリーダンスなかなかにセクシーだった〜(次がメインだから、途中で移動)

ミルコ
長〜〜〜い高い棒にボール入れたり、高い一輪車のジャグリングとすごかった(風強く、たぶん普通に何度も失敗してたけどw)

HANAMERI
初参加で新体操とかあったので気になってたやつ、なんか演劇仕立てでリボンや輪使ったりと新体操要素ありで、なかなかに珍しく面白かった

リビングスペース
最初始まってるのか良く分からなかったけど、客弄りというか、通行人や警備員に絡みまくりで、結構おもろかった!

GちょこMarble
コメディタッチな恋愛?ストーリーで面白いんだけど、本格的なエアリアルもあり、かなり楽しめるです。今回は客あげしたイケメンなお兄さんとノリ良いおばちゃんがサクラにしか見えないくらいハマってておもろかった!

中国雑技芸術団
凄いの一言。5台の円柱上でのバランスや、椅子めっちゃ積み上げた上での片手バランス等々ひやひやしながらつい見射ってしまったです

FUNNY BONES
コメディ。2人組でやり取りがおもろい、ゾンビも相変わらずイケてて、笑いまくりでした。

最後が、かなり長くやってたから、次サンキューさんちらっと見に行こうかなと思ってたが、着いたらラストだった、、、。

朝からめっちゃ楽しめたですはい!

明日も行くぞーっと

[静岡大道芸]11/6 その3

ファイル 289-1.jpg
ファイル 289-2.jpg
ファイル 289-3.jpg

サンキュー手塚さん待ちながら、同じ場所でやってた

フルストップ アクロバティック シアター
→サンキュー手塚さん
→けん玉師伊藤さん

を見たです!

今日もたくさん見たやね〜

そいえば、感想がなんもなかったから、今日のをここに〜

プレミックスは、ミュージカル見ているようなパントマイムにジャグリンク
とあるマンションに似た感じでおもしろかった!
次回は要チェックやね

シルブプレは、シルブプレw
良い雰囲気でてるパントマイム?
めっちゃよかった!

山本光洋さんは、相変わらず、すばらしくも、おもしろいパントマイム
操り人形がすばらしいやね〜

フルストップは、椅子持ち上げてのエアリアル
演劇見ているようで、なかなかよかった

サンキュー手塚さんは、今年のロボットマイム、龍馬旅館おもれかった!
毎度いろんなネタで楽しいやね〜

けん玉師は、いつも時間が合わなく、今回途中からやったが、けん玉にジャグリンクがすばらしかったやね〜


本日は、あっちこっち外回りで、歩きまわりで、疲れた、、、。

けど、めっちゃおもろかった!
明日の最終はテレビで大会の結果見て、のんびりするかな

また来年やね!

[静岡大道芸]11/6 その2

ファイル 288-1.jpg
ファイル 288-2.jpg
ファイル 288-3.jpg

予定通り行動中

シルブプレ
→昼にケバブ
→山本光洋さん
→買い食い
→サンキュー手塚さん待ち(今ここ)

あと1時間かぁ、、、。

[静岡大道芸]11/6

ファイル 287-1.jpg

今日も大道芸!

今日は街中ふらつき予定

シルブプレ→山本光洋さん→サンキュー手塚さん
を見る予定
間空くから、それは適当に〜

今は最初のシルブプレ前に同じ場所のプレミックス開始待ち中

今日もいっぱい見るぞ!

[静岡大道芸]11/5

ファイル 286-1.jpg
ファイル 286-2.jpg

チケット並び中
平日やが、まぁまぁ混んでるやな〜
9:10時点で50人くらいかな

土日ほどやないがw

販売は9:30開始
あと少し〜

静岡大道芸 プレミアムナイトショウ

ファイル 285-1.jpg

仕事終わりに、直行できてみた!

HIRO―PONソロライブ

ファイル 226-1.jpg

行ってきましたHIRO―PONソロライブ!

が〜まるちょばは何度も行ったけど、ソロは初

HIRO―PONは黄色のほうねw(始まるまで赤いほうと勘違いしてたのは内緒w)

演目は、、、

太陽にほえろ!

ダメだこりゃ!
かごめ かごめ
〜休憩〜
ゴルゴさん
初めての手術
ドラゴン 怒りのラーメン
指輪


笑いあり、ホラーっぽいのあり、感動あり

2時間ちょいのライブ
なかなかに面白かった!

一人二役とかやっていたので、着替えや、シーン入れ替えの間が、ちと長かったり
シリアスもんが多くて、しっかり見ないと理解しにくいのが多かったのが気になったけど、、、

いつもとひと味違った感じで楽しめました。


太陽にほえろ!の犯人(お客さんw)
なかなかジェスチャーが分からなかったんが、一番おもろかったかなw


次回は、やっぱが〜まるのツアーに行きたいやね!
って、それだと来年かw
その前にも、ちとありそうやから、調べてみるか〜

ページ移動