記事一覧

[マジック]ぺるらいぶ3

今年もぺるさんがライブをやるとのことでマジック仲間と見に行ってきた!

3度目のライブ!
初回は行ったけど、、、2回目は行ったような、覚えてないようなw

今回は奇術の日に本人から宣伝あり、その場でチケット購入w

ファイル 406-1.jpg



続きを読む

[サプライズ]マジカライブ[2周年記念ライブ]

ファイル 386-1.jpg
ファイル 386-2.jpg
ファイル 386-3.jpg

10/23(日)
赤坂見附にあるマジックバーサプライズの2周年記念ライブ「マジカライブ」に行ってきました!

場所は中華街近くの人形の家

早めに行って、、、
中華街で遅めの昼飯を食べて
氷川丸を見に行って
、、、と観光しつつw

定刻に会場へ〜


昨年は4名のマジシャンが順に演技して、プレゼントやトークなどもあり結構アットホームなショーだったけど

今回はオーナーの上口龍生さんをメインに和と洋の両方の本格的なステージマジックのショーでした!

龍生さんの洋マジックから始まって
SACHIさんの洋マジック
続いてアリスさん洋マジックに、サロン?
SACHIさんの和妻
龍生さんの和妻に、南京たますだれ
最後はイリュージョン
(なんか括りがざっくりしすぎなのと、なにか抜けてる気がするけど、いっぱい見すぎて忘れてしまったw)
と、1時間半たっぷりとショーを満喫しました!

本格的な和妻は一度見てみたかったから、今回見れて良かった!
面白かったです!

今回の場所は火や動物は禁止とのことで、かなり制限されてたようですが、それを感じさせないくらい、素晴らしいステージショーでした!


来年はもっと大きいステージで、ドラゴンイリュージョンが見たいなぁ〜とここでぽそっと呟いてみるw


帰りは、軽く?中華街で飯食べて解散


めっちゃ充実した1日でした!

写真は、、、
・中華街ランチ(2人分にしては多い?w)
・氷川丸の船首
・ライブ後のアリスさん(SACHIさん見切れw)

からくりどーるさん見てきた!

ファイル 385-1.jpg

10/8(土)
赤坂見附のマジックバー サプライズにからくりどーるさんがゲストに来るとのことで行ってきた!


この日は前々日からの仕事のトラブルで金曜まで桜木町で、土曜は静岡で仕事
頑張って区切りつけて、夕方から東京へ

友達と合流し近場でピザ食べてお店へ

最初は人少なかったけど、時間になると満席に!
22時くらいから全員向けに30分くらいのサロンマジック

いやーおもしろかった!
囲まれながらだけど、しっかり全員の相手して、やっぱすごいやなー
こゆお店でのマジックは初めてだったので、めっさ楽しかった!
(たっぷりとで守屋さん見てたの、すっかり忘れてたけどw、あぁいうマニア向けなイベントと一般向けのバーとかは違うから、一般向けのが見たかったんやよね)

とくに遠くから、まじっく初めてなお客さんもいっぱい居て、かなり盛り上がって、おもしろかった!
個人的にはカードにシルク通るのと、ジョーカーのマジックがよかったやな〜


終わったあとは、サインと撮影会になってしまい、快く受けていただいて、うちも貰ったですw

無理やり来たかいがあったやなー
また見に行きたいです!

ま、日曜のたっぷりとグロースアップマジックにも出演するからすぐ見れるけどw

マジカルプレイグラウンドvol.1

ファイル 361-1.jpg

6/26(土)

12:30〜新宿のOREBAKOでマジックライブがあるとのこで行ってきた!

出演者は、、、
kurakenさん
悟郎さん
謳歌さん
SACHIさん
バードマンさん
の5名

謳歌さんだけジャクラーで、あとはマジシャン

悟郎さんだけ、見るのが完全に初だったかな
ドイツ人のハーフのイケメンマジシャンだったです
爽やかなマジックで、なかなかに面白かった!
レギュラーはないとのことだったけど、どこかで演じてるなら、ちと見に行ってみたいかも

あと、TVでは何度か見た謳歌さん(水晶玉のコンタクトジャグリンクやる人。他にも、生でどこかで見た気がするけど思い出せない、、、)
大会での優勝者というだけあって素晴らしかった!
ラストの人前では初と言ってた音符のがめっちゃ凄かった!

個人的には、この謳歌さんが見れてすごく満足w(他のマジシャンも、もちろん良かったですよw)

少し押して始まったけど、約2時間のライブで、なかなか面白かったです!

SFマジック

ファイル 354-1.jpg
ファイル 354-2.jpg
ファイル 354-3.jpg

6/12(日)はSFマジック行ってきました!

マジック仲間と数年前からの定期イベントで、今年もがんばって(月曜仕事休みにしてw)参加してきました!

開場が13:30なので、、、

例年のごとく近場のレストランで昼飯

ランチはラムのカッチョなんとかw(忘れたw)
軽くお酢酸味のあるソースの肉料理
セットで赤ワインも頼んで、なかなかにうまし!

で、少し早めに会場に〜


時間とともに入れ、一番乗りだったから、一番前の席に〜

まずはマジック販売のブースを物色
最近あまりトランプ集めなくなったから、こういう会でつい新作を見るとつい買い漁ってしまうw

あと珍しく気になってたレクチャー本あったから、それと、mmlの記念企画のやつもあったから、それもついw

で、他にも気になったの色々あったけど、我慢して、これだけに(><)


で、会開始!

オープニングマジックに
ディーラーショー
があり
休憩後に結構豪華な抽選会

運良く前から気になってたけど、使わないしなぁと買わなかったサ○ダギミックをゲット!
一緒に行った人は1人だけ残念だったけど、他はみんななにかしら当たってたです


で、抽選会のあとは一ネタショー
最後に3名のショーで終了

この時点で19:00w
予定は18:00終了だった気がするが、まぁいつも通りかw


ショーの感想はブログとかに書かないでとかのマジックもあったから、省略w(面倒なだけやないよ?)

で、そのあとは、マジック仲間と近場のタイ料理屋で〜

5時間耐久マジックは疲れたが、、、
うまかったし、楽しかったですはい!

また来年も行くかね〜

マジックバーサプライズ ライブ&チャリティーオークション

ファイル 329-1.jpg

サプライズのライブに行ってきたです!

4名のマジシャンのマジック、、、というか3名が1ネタづつで、龍生さんがメインにマジックを〜

いつもと違った感じで、面白かったです!


後半は、チャリティーオークション
みんないっぱい持参

持ってないトランプもいっぱいあり、ついいっぱい落札を、、、って競合する人があまり居なく、かなり格安で落とせたです。

あと、ついサイン本と、マリックさんグッズをw
マリックさんのが一番欲しかったから、頑張って競り落としたですはいw

DVDも良いのいっぱいあったけど、最近マジックやらないから、そちらは控えてしまった、、、たぶん見ないしねw

ってことで、全てコレクションもんですはい

[トランプ]四つ葉のクローバー

ファイル 327-1.jpg

日曜はマジックバー サプライズでライブ&チャリティーオークションを開催とのことで、ライブも見たいし、参加することに!

で、せっかくなので、オークション出品用に、久々に自作トランプを作成!

幸せが訪れるようにと四つ葉のクローバーをば!
さっき作ったばかりの新作ですはい。
(久々に作ったから、ちと荒いかも、、、腕落ちたやな、、、。)

何に使えるか分からないけどw
(幸せになる一言でも添えてノーマルからチェンジするとか?)

ま、物好きなマニアな方居たら落札してくれるかなぁと。

スートが四つ葉とノーマルの2枚セットで出品予定ですはい。
まだ乾かし中やから、しっかり乾かなかったりしたら、お蔵入りになるかも、、、。

綺麗に乾くこと祈りつつ、おやすみなさい。

サプライズ新年会&龍生さんBD

ファイル 318-1.jpg
ファイル 318-2.jpg
ファイル 318-3.jpg
ファイル 318-4.jpg

昼飯に続き、珍しくリアルタイム更新w

今日はマジックバーサプライズの新年会 兼 オーナーの龍生さんの誕生会に参加してきました!

相変わらず、このバーは食べ物いっぱいの会で満腹!w(写真2、、、だけじゃなく、ほかもいっぱいあったです)
そそ、ヨーグルト、、、じゃなく
いいえケフィアですw
なロールケーキ旨かった〜

ちなみに自分は中華街で買った肉を持参(写真3のやつねw)
やっぱ、ここの肉うまいやな〜


そいえば、土曜日のこういう会やってるときに、普通?のお客がいっぱいきていたのにびっくりでしたw
スタッフさん、めっちゃ忙しそうだった〜


そそ、全然関係ないが、サプライズ前の肉もうまかったw(写真4)


って、だんだん話変わりそうなんで、このくらいでw

なんにしても、龍生さん誕生日おめでとです!


さて、日曜日の新年会で1月のいっぱいあった予定も最後か〜

来週からは静岡予定です!

[マジック]サプライズ 1周年記念ライブ

ファイル 302-1.jpg
ファイル 302-2.jpg

マジックバーサプライズの1周年記念ライブが、阿佐ヶ谷のLOFTであるとのことで、行ってきた!

今週の上京は、これがメインですはい!(肉はおまけですよ?w)

開場が19時とのことで、ちこっと前に阿佐ヶ谷に来て、諸事情により喫茶店でプリンラテ飲んだり、タコス屋?さんでサワー飲んだりして開場待ちw

で、開場ちこっと前に行くと、もう何人か来ていたけど、サプライズで購入したチケットの番号順で入れるとのことで、自分たちが最初に入場!前のほうを陣取る(早めにゲットしてよかった〜)

開演は20時からと1時間あったので、飲み物頼んで待つ

待つ

待つ


で、時間になり開演!

秋元さんのMCで開始

最初はアリスさん
クロースアップやサロンっぽいのは見たことあったけど、本格的なステージマジックは初でした!
ゾンビボールが、すばらしく綺麗に浮いてたやな〜
初見だったから、どれも新鮮で面白かったです


続いては、SACHIさん
すんごく久しぶりに見た4つ玉はパワーアップしてたやね〜
今回は、なにかが逃げるとか大きなハプニングがなかったのが、少し残念w、、、とか言うと怒られそうなので、心の中に閉まっとくw


ここで、マジシャン全員出てきて、サプライズの生い立ちや、抽選会が〜

抽選会は残念ながら、当たらなかったけど、一緒に来た友達が龍生さんのを当ててた!良いなぁ〜


で、10分ほど休憩


休憩後は、秋元さん
あまり普通のステージマジックでは見かけないプロジェクター使ったマジックは、やっぱ面白いやね〜


最後は、もちろん龍生さん!
これぞステージマジック!って感じで迫力満点でした
あと、また見たかったブルースリーのリングが見れてうれしかった!
こんな派手に動きまわるリングはなかなかなく面白かった〜


あっと言う間の2時間、、、をオーバーして半くらいにw

なかなかに面白かった!


終了後は、同じとこで、マジシャン加わりの歓談会と言う名の飲み会が〜


飲み会でのメモ

・阿佐ヶ谷の精肉店の焼肉屋
・新宿のウィルのハンバーグ
・焼肉屋?BM?

・阿佐ヶ谷のグーハンバーグ


なんだかんだで終電まで居て帰路に〜


いやー楽しかった!
来年もぜひ開催してほしいですはい!

みなさま、お疲れ様でした!

サプライズ ハロウィンライブ

10/30は、赤坂見附のマジックバーサプライズでハロウィンライブとのことで行ってきた!


本日のマジシャンは、、、

ファイル 294-1.jpg
アリスさん


ファイル 294-2.jpg
SACHIさん

の2名のライブ
続きを読む

ページ移動