記事一覧

4/9(土)マジック教室のお知らせ

先日中止となってしまった、マジック教室を開催します。
マジックバーサプライズで行います。
http://www.surprise-akasaka.com/

16:00~17:30
¥3000です。

前回予定していた日とは・・・
そう、忘れもしない3月12日。
地震がおきたのが11日。地震の次の日でした。

地震があった日は、家にいました。

だいぶ大きく揺れましたが、
私はまったく被害はありませんでした。
ニュースを見ていて、
最初は、
電車が動いてないなら、いつもの時間に出勤できないな~くらいでしたが、
だんだんとニュースの内容が・・
こんなに大きな災害となる地震とは思ってもいませんでした。
とても怖い。
携帯もつながらなくなってしまいました。

心配してくださった、
家族・友人・お客様・ファンの方々
なかなか連絡つかずにすみませんでした。
ありがとうございました。


地震、そして津波の恐怖・・・

被災者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


マジック教室はギリギリまで行うつもりでいました。
というのは、ここまで大きな問題だと私自身がすぐにはわかっていなかったのかもしれません。
前回のブログでは、
他のマジシャンの代わりにブライダルのお仕事で中止とさせて
頂くと書き込みましたが・・・

結局ブライダルでのマジックは当日の朝に中止と連絡があり、(地震の為ご両親が到着できないなどの理由でした。延期になったのかと思われます。)
マジックバーサプライズへ向かうことへ。

まだ余震もあり、地下鉄が止まってしまったらどうしよう・・・
などたくさんの不安を抱えながらもお店に行きました。

マジックバーサプライズは8階にあるのですが・・・
ボトルが落ち、グラスは割れ、とても営業できる状態ではありませんでした。
マジック教室どころではなかったのです。
もちろん、てじな集会も中止、通常営業も臨時休業でした。

お店のお客様が心配して連絡をしてくださり、
一緒に片づけをしに来てくださいました。
こんな状況でも、声をかけてくださり、嬉しかったです。

結局3人で片付けても3時間以上かかりました。

グラスやお皿は多く割れましたが、ボトルは2本くらいしか割れなかったので、被害は小さかった方だと思います。

サプライズ復旧作業は無事に終わりました。
14日の月曜からは節電しながら通常営業へ。

こんな状況でも、心配して顔を出してくれた常連さんに
心が温まりました。

何か出来ないかとすぐに思いたち、
18日にチャリティライブ&オークションを行いました。
この日はレギュラーマジシャンが全員営業が入っていたため、
お店をお休みする予定でしたが・・・

私の仕事がキャンセルになったので1人でやってみることに。
決定したのが2日前。
余震が続き、停電の心配や問題があり、急な告知にもかかわらず、
9名のお客様が集まってくださいました。

とても感謝しております。
ありがとうございました。

ライブでの売り上げの一部とオークションでの売り上げ、
個人的な売り上げの合計、¥22000を
日本赤十字社へ義援金として振込みました。

今、私にできることは
節電と募金くらいです。
あとは皆を元気にするためにもマジックを頑張る!

こんな時にマジックできるのか、と悩んだ日もあったのですが、
落ち込んでばかりはいられません。
実際ライブを行ってみて、皆さんマジックを楽しく見てくだいました。
笑顔になれました。


元気な私はマジックを見てくださるお客様がいる限り
元気に楽しくマジックを演じる。
私の職業は『マジシャン』なので、
マジックでできる限りのことをしていきたいです。

4月にもマジックバーサプライズで、
チャリティライブやオークションなど皆でやります。
お店のドリンクの売り上げの10パーセントを義援金に、
とオーナーもおっしゃっています。
お店に募金箱も作りました。

小さいことかもしれませんが、
積み重なればそのお金が被災者の皆さんの役に立つことと思います。

私自身でも今できることを考えています。

長くなってしまったのと、
まとまりのない文章ですが・・・

これからも頑張っていきます。

このブログを見てくださってる皆様、
これからも宜しくお願い致します。

SACHI

カレンダー

前の月へ2011年3月次の月へ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -
follow me MagicianSACHI


プロフィール