記事一覧

戸塚でマジックショー

ファイル 336-1.jpg
ファイル 336-2.jpg

16日は、マジシャン上口龍生さんの
イリュージョン&和妻の50分のショーがあり、
そのショーの合間に私もマジックをさせて頂きました。

和のマジックを14分くらいと、
洋のトランプマジックを3分半くらい出演しました。


はじめにイリュージョンショー。
私は袖で見てました。


そして和のマジックで私が登場。
神田祭りや、若狭の水という和のマジックを演じました。

そのあとに龍生さんの和妻。
傘だしやサムタイなどの日本古典芸能の1つです。
和妻をやるマジシャンはとても少ないです。


続いて洋のマジックで私が再び登場。
カードマニピュレーションという、
トランプのスライハンドによるマジックをしました。

再び龍生さんによるイリュージョンで終了。

龍生さんの和妻は
袖で見たかったですが、
自分の準備や着替えなどで余裕がなく・・・
見れませんでした。

ショーは
あっという間に終わってしまいました。


まずは無事に終わったことでホッとしました。
やはり大きな舞台では緊張しますし、
和のマジックでは
初めて行う演目もあったので心配なこともありました。


一生懸命やることと、笑顔を意識して頑張りました。
見てくださっている方が笑ってくれたり、
驚いてくれたり、
あたたかい拍手をしてくださったり。
嬉しかったです。


そして、色々と反省することもみつかりました。
指摘されなければ気づかなかったこと、
無意識にしてきたことがありました。

今後のショーではなおしていきたいです。


今回、大舞台に一緒に立たせてくれた龍生さん、
私の道具の出しはけをしてくださったアシスタントの方々、
お仕事くださった事務所の方々、
見てくださったお客様すべての方に感謝いたします。
ありがとうございました。

これからももっと勉強して、
いいショーをお届けできるように頑張ります。


写真は舞台から見た客席と
袖で出番待ちの緊張中の私。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー