記事一覧

すのぼでしらかばのあとは、マンガ肉に、塩麹

1か月ぶりにすのぼへ行ってきたです!

今回は、しらかば2in1

ファイル 412-1.jpg



続き


朝到着時は結構曇り出し吹雪いてきて、どうなることやらと思ったけど、昼近くになったらだいぶ晴れてきた!(さすが晴天率80%、、、のわりにあまり晴れてるの見たことないけどwww)


山頂はかなり見晴らし良いとこあるので、せっかくなので記念撮影

ファイル 412-2.jpg



ランチは、肉にひかれてステーキをばw
ファイル 412-3.jpg
信州牛なのかな?
かなりやわらかいけど、若干筋おおかったかな
あと、脂がおおすぎ、、、ま、この値段なら、十分だけどw
まぁまぁうまかったやね~


、、、ってとこで、なんだかんだで、1日たっぷり滑りました!
ちと、ひさびさに大コケして尾てい骨打って、だいぶ体中痛くなったけどw;;;


そそ、帰りのSAで、マンガ肉発見!

ファイル 412-4.jpg
正確には骨付きハンバーグだったけどw


それから、白樺の恋人なる、どっかで聞いたことあるおみやげあったから買ってみたw
軽めのウエハースにホワイトチョコ挟んだやつで、なかなかにうまかったw(これは雷鳥の里と並ぶ味やなw)
ネタで買ったけど、結構あたりやったw


あと、新しい万能調味料なるものあったので買ってみた
塩麹

ファイル 412-5.jpg



翌日使ってみたけど、麹臭くもなく、まろやかな塩味で使いやすそう

後で知ったけど、なんかニュースになってたりで、結構最近話題になってたっぽいw
、、、ま、かなり大々的に売っていたから、そかなーとも思ったけどw


ってことで、あいかわらず、すのぼの要素がほぼないすのぼ日記は以上w