記事一覧

[食べ歩き]ハングリー×伊勢丹キッチンステージ

ドラマのハングリーとのコラボで伊勢丹のキッチンステージでドラマで出た料理が食べれるとのことで行ってきた!

http://ktv.typepad.jp/hungry/2012/02/post-0007.html


ファイル 409-1.jpg



続き

イベントのレストランエリアだけあって、外から丸見えで、席は17席と少なく、カウンターとソファーだけのお店

メニューは2種だけで、前菜は共通で、メインが肉か魚の選択式

肉を注文


まずは、、、
前菜の『ポークのリエット』にサラダ

ファイル 409-2.jpg
少しツナっぽい触感のペーストで肉と野菜が染みてるようなやさしい味
ラードが入っているようだけど、口の中で溶けて、なかなかにうまし!
サラダはワインビネガー(かな?)が結構効いてるドレッシングのサラダ
これはこれで~

メインディッシュは『シューファルシー(ロールキャベツ)』

ファイル 409-3.jpg
スープはチキンブイヨン
キャベツの甘みが出て良い感じ
中の肉は牛と豚が入っているようで、すごくしっかりしたハンバーグ
こちらも、なかなかにうまし!

ちなみに、もう一つのメインは

『鱈のポトフ じゃが芋のピューレ添え』

ファイル 409-4.jpg
ちこっとだけもらったので味の感想w
スープは、かなり優しい味だけど、いろんな味がまざって、かなり良い味
ここにじゃが芋をまぜて食べると、まろやかになって、味がかわり、こちらもうまし!
肉厚な鱈は、ジューシーでめっちゃうまかった!

両方とも、かなりうまかったけど、どちらかだったら、鱈のほうがうまかったかも
(シューファルシーはある程度想像できた味だったけど、鱈は予想以上な味だったしね)

量は少な目だったけど、その前にいろいろ食べてたせいか、ちょうど良かったw
ま、味は良かったから、かなり満足~


お値段は2310円とちと高めかな(本格的な味だから、相応な店行ったら、そんなもんか、安いくらいかもだけどw)


またコラボやらないかなー