記事一覧

ひさびさ開催!ぼーげーすうぃっち

たぶん、1年ぶりくらいの開催かも
(他で開催してくれたのに参加はしてたけどw)

アキバのイエサブでぼーげーすうぃっちを開催しました!

GWに直前の祝日にはさまれる平日とのことで参加者があまり集まらなかったけど、4名参加いただけたので、無事開催!

続き
ファイル 195-1.jpg
新ネタの「TantoCuore(たんとくおーれ)」
去年のドイツゲーム大賞取ったドミニオンのパク、、、オマージュっぽい国産萌えげーw
メイドを雇ってはーとをいっぱい集めるゲームかなw

最初聞いたときは同人なのかと思ったら、結構な有名会社が本気で作っていたりしてびっくりw
ドミニオンを少しアレンジされてて、雰囲気は同じだけど、展開が異なる、、、これはこれで結構良く出来たおもしろいゲームやねー
カードの絵も綺麗でよくできているですはい!


ファイル 195-2.jpg
騎士のなんとか、、、というか、そんな感じ(名前忘れたw)
オークションしたり泥棒したり警察したり、、、
相手のやることの読み合い!
なかなかにおもしろいやねー


ファイル 195-3.jpg
ピーナッツ
ひさびさにプレイ!
相手に勝つためにダイスをふりまくり、、、破産w
かなり熱くなるゲームやねー


ファイル 195-4.jpg
ブラフ
自分の出目をよまれないようにブラフを使いながら、全員の出目よむ
さいころに裏切られ、予想外に大当たりも~
これも、かなり盛り上がるゲームやねー


今回もいろいろやったです!
楽しかったー

また、定期的に開催したいやねー


終わったら、セットの俺肉会に~
これは別の話w