記事一覧

新潟でがーまるとぼーげー

以前東京公演したが~まるちょばのライブがめっちゃ面白かったので、また見たいと思ったら、近辺はすべて売り切れで、、、
新潟の友人に話しふったら、どうもそっちでは、まだ残っていたようで、チケット取ってもらったです!(2月くらいの話w)

ファイル 46-1.jpg
ず~っと楽しみにしていて、行ってきたです!
写真見ただけじゃ、どこ公演かわからんやなw
続き

う~ん、何度見てもおもろい!
NY公演がGWにやるんだよなー、、、行きたいwww

また来年やるなら、また行かないとね!

で、これだけで行くのも良いんだけど、新潟組はぼーげー仲間でもあるので、暇だったのもあり、前日入りして、いろいろゲーム大会?もしてきたですw

初日は、、、

ファイル 46-2.jpg
頼まれて、こっちから買って行ったアグリコラ(ファミリールール)
以前、ちこっとやったのでおおまかにルール把握していたけど、いろいろ違うことが発覚w
都度ルールを補正しながらプレイ
正式に近づくほど考えることが増えることが多く奥深くもなり面白かったw
写真ので、たしか33点

あと、ドメモ、ドミニオン、サンファン、ブラックシープ、キャントストップなどなどやったです。(なんかほかにもやったかも、、、)

次の日は、、、

ファイル 46-3.jpg
またアグリコラからw
ただし、こちらは通常ルールでプレイ
職業カードやら小さな進歩カードを手に持ち、個性あるプレイスタイルに~
農場に強くなったり、なんかやるたび資源もらえたりと持つカードによって大きく動くことがちらほら
ちなみに、こちらも33点、、、進歩なかったけど、見た目はかなり綺麗w

あと、近場?の温泉、、、というか、SPA?につれてってもらって、、、

ファイル 46-4.jpg
休憩室でプエルトリコを初プレイ(全員ねw)
簡易版のサンファンはみんなやったことあるので、なんとなく基本的なことは分かるけど、いろいろやることが多く、アグリコラとはまた違った奥深さが~
なかなかにおもろかった!

もう1泊くらいのんびりしていこうと思ったけど、友人はお仕事とのことで、ぎりぎり帰りの新幹線の時間に間に合ったので、そのまま帰路に~

なかなかに充実した新潟旅行でした!


そそ、もちろんいろいろ食べてきたので、新潟食べ物日記は以下に~

http://www.unofficial.jp/blog/diary.cgi?mode=comment&no=47

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー